北朝鮮が16日未明、新浦から弾道ミサイルを発射した件について

 発射したのは、昨日の「太陽節」式典でお披露目された新型ICBMではなく、射程1000km程度の中距離弾「スカッドER」。挙句に発射自体も失敗したようだけど、米国にとっては、中身がどうより、北朝鮮が先に撃ってきた事実の方が重要。

 さて米軍、否、ドナルド・トランプはどう反応するか。

f:id:kagura-may:20150406222925j:image:w300

 こうじゃないことを希望するが、こうなりそうな雰囲気だよねえ。

北朝鮮がミサイル発射に失敗 韓国軍発表

 韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が16日朝、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から、何らかのミサイルの発射を試みたものの、失敗した見られると発表しました。韓国軍はアメリカ軍とともに、詳しい情報の収集を急いでいます。

 北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省は、発射されたのは、射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、発射後まもなく制御不能に陥って、発射に失敗した可能性が高いとしていました。

 北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していました。また、北朝鮮では、15日、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席の生誕105年だったほか、25日には朝鮮人民軍の創設85年と、記念日が相次ぐため、国威発揚などを目的に、新たな挑発に踏み切るおそれがあるとして、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。

(4月16日 NHK)

 ここで「【東方MMD】永遠亭だョ!全員集合」を紹介。


D

どうして人は、二次元のようにエロく平和に生きることができないのか。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。