【Touchable】ロシア軍所属楽団「アレクサンドロフ・アンサンブル」など91人が搭乗してシリアに向かっていた、Tu154型旅客機が消息を絶つ【IS】

 敵対勢力による撃墜か。爆弾テロによる墜落か。単なる事故による墜落か。ソチを飛び立った直後のアクシデントによる海没か。それとも、中東において人質にする宣伝価値の高い「アレクサンドロフ・アンサンブル」を対象にした拉致工作か。現時点でそれは分らない。

 今回のアレクサンドロフ・アンサンブルのシリア入りが、今年5月にパルミラで行ったマリインスキー劇場管弦楽団コンサートの、アレッポでの再現を狙ったプーチンの指示であることは想像に難くない。アレッポは奪還したもののパルミラがISに再占拠されている現状において、5月以上に重要なパフォーマンスプランであったことに疑う余地はない。

 故に、そのプーチン肝入りのコンサートが何者かの手によって妨害されたのであれば、ロシア上層部が受ける衝撃は計り知れない。逆に言えば、本当に何者かによって妨害されたのであれば、これ以上ロシア軍によるシリア本格介入の口実は無い。

f:id:kagura-may:20140309151326j:image:h250

「さて、やりますか」

 事態の真相はどうあれ、遠からずプーチンは軍楽団一つと引き換えに、シリアの実権を手に入れることになるだろう。毎度のことながら買い物上手な皇帝陛下だよ。

91人搭乗のロシア軍機、消息絶つ シリアへの途上

 25日朝、ロシア南部ソチを飛び立ち、シリアに向かっていたロシア軍所属のTu154型旅客機が約20分後にレーダーから消え、消息を絶った。タス通信などが伝えた。同機には乗員・乗客91人が乗っていたという。ロシア軍所属の楽団「アレクサンドロフ・アンサンブル」のメンバーとジャーナリストが搭乗していたとみられる。(モスクワ=駒木明義)。

(12月25日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です