北朝鮮が国連で「米国よさらば!我が代表堂々退場す」な件について

 実際は「自分たちをフルボッコにする国連よさらば!」とやりたい所だろうけど、それやると、もう逃げ道ないもんな。中国やロシアも助け船出しようがなくなるし。北朝鮮もつらいよ。自業自得だけど。

f:id:kagura-may:20170421220052g:image:h300

 なんかもうさあ、ここまで来ると、戦争勃発の危機云々の前に、「グテーレス先生!ガキ大将のトランプ君とひねくれ者のキム君が悪口言い合っているせいで、教室の空気が凄く悪いです!」な気分だよなあ。

 大の大人が「完全破壊」だの「無慈悲な」だの、聞くに堪えん。

北朝鮮国連代表、トランプ氏演説前に退席「ボイコット」

 国連総会の一般討論演説が19日に始まり、初参加となるトランプ米大統領ら各国首脳が演説した。北朝鮮の国連代表部は、トランプ氏の演説を前に議場から退席。米メディアに、抗議のためのボイコットであると認めた。

 トランプ氏は演説で、核とミサイルの開発を進める北朝鮮に対し、「金正恩(キムジョンウン)政権を孤立させるため、全ての国が協力する時だ」と国際社会の協力を訴え、各国からも北朝鮮への非難の声が相次いだ。(ニューヨーク=土佐茂生、金成隆一)

(9月20日 朝日新聞)

 ここで「【けもフレ新作アニメ】日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」」を紹介。


D

米朝がいがみ合う中、日本はいつものように平和だった。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です