「eスポーツ」プレイヤー「活忍犬」こと戌亥知行38歳、窃盗容疑で逮捕

だいぶ前から盗みをやっていたようだけど、元チャンプでもeスポーツだけで食っていくのは難しいということかな。

「活忍犬」の名前で活動 格闘ゲーム元世界チャンピオンの男を窃盗容疑で逮捕 「生活費欲しさで泥棒した」埼玉県警(2024/4/8 TBS)

格闘ゲームの元世界チャンピオンで、「eスポーツ」のプレイヤーだった38歳の男が、埼玉県川口市の住宅に侵入し、現金およそ23万円を盗んだとして逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、格闘ゲームの元世界チャンピオンで、「eスポーツ」のプレイヤーだった立川市の無職、戌亥知行容疑者(38)です。

警察によりますと、戌亥容疑者は去年10月23日から25日かけて埼玉県川口市の女性(当時66)の住宅に侵入し、保管されていた現金およそ23万円を盗んだ疑いがもたれています。

戌亥容疑者は2005年、格闘ゲームの世界大会に「活忍犬」という名前で日本代表として出場し優勝しましたが、その後は大会などには出場していませんでした。

取り調べに対し、戌亥容疑者は「生活費欲しさで泥棒をしていた」と容疑を認めた上で、「他にも盗んだ」と供述していることから、警察が余罪を調べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。