【やらせ】私人逮捕系YouTuberとして“ガッツch”を運営する中島蓮こと今野蓮容疑者、覚醒剤所持の教唆の疑いで逮捕【かっこ悪い】

掲示板でやり取りをしていた相手に覚醒剤を持ってくるよう依頼

相手が姿を現したところで警察を呼んで職質させる&私人逮捕プレイ

ところが肝心の相手から覚醒剤は出てこず

代わりに覚醒剤所持の教唆の疑いで中島蓮こと今野蓮容疑者逮捕←今ここ

脳みそがとろける、程よいお馬鹿さ。

【速報】「社会現象を起こしたい」痴漢・盗撮・覚醒剤撲滅をうたう私人逮捕系YouTuber“ガッツch”運営の男らを逮捕 警視庁(2023/11/20 日テレ)

痴漢や盗撮、覚醒剤の撲滅をうたう私人逮捕系YouTuberの男らが、ネット掲示板でやりとりをしていた男に覚醒剤をもってくるようにそそのかしたとして、警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、私人逮捕系YouTuberとして“ガッツch”を運営する中島蓮こと今野蓮容疑者と奥村路丈容疑者は仲間と共謀し、ことし8月、ネット掲示板でやりとりしていた男に東京・新宿区に覚醒剤を持ってくるようにそそのかした疑いがもたれています。

今野容疑者らは事前に警視庁に通報していて、覚醒剤を持ってきた男が警察官に逮捕される様子を撮影し、その動画をYouTubeに投稿していたということです。

今野容疑者は逮捕前、日本テレビの取材にこう話していました。

今野容疑者
「自分が持っている能力と経験を生かして犯罪の啓蒙活動をしたい」「覚醒剤に関しては今本当に覚醒剤の使用者中毒者に迷惑をかけられている人、被害を受けている人の力になりたいと思っています」

「(Q:違法性はないという認識?)「覚醒剤とか薬物系に関してはあると思います。違法性。ある場合もあると思う」

警視庁は、今野容疑者らが男が逮捕される様子を撮影する目的だったとみて、詳しい経緯を調べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。