【これなんて】放課後等デイサービス「アルプスの森」の代表者・宇津慎史容疑者ら、利用者への暴行容疑で逮捕 ~ 大阪府吹田市【氷山の一角】

この業界の闇は深いよ。特に新規参入組の質の低さは深刻。

【速報】15歳の利用者の顔面をバランスボールで殴打するなどしたか 暴行の疑いで放課後等デイサービス施設の代表らを逮捕 大阪府警(2023/11/21 ABC)

 大阪府吹田市の放課後等デイサービスの事業所で、利用者の髪をわしづかみにしたり、床にたたきつけたりするなどの暴行をしたとして、デイサービスの代表者らが逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、大阪府吹田市にある放課後等デイサービス「アルプスの森」の代表者、宇津慎史容疑者(60)と児童発達支援管理責任者の宇津雅美容疑者(65)、児童指導員の棟方日出海容疑者(62)の3人です。

 3人は今年2月と3月、放課後等デイサービス施設で当時15歳だった重度の知的障害がある利用者に、髪をわしづかみにしたり、床にたたきつけたりするなどの暴行をした疑いがもたれています。

 警察によりますと、施設の防犯カメラに暴行の一部始終が映っていたということです。

 警察は3人の認否を明らかにしていません。

■去年12月には別の少年を見失い、少年はその後死亡
 この施設では、去年12月に当時13歳だった別の少年を送迎中、バスから降りた際に見失うという問題がありました。

 少年は近くの川に入って死亡しているのが見つかり、警察が業務上過失致死の疑いでも捜査しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です