親「山菜採りで行方不明は嘘。躾で山林へ置き去りに」 ~ 北海道北斗市の田野岡大和君、いまだ行方不明

 いきなり山の中へ置き去りにされれば、パニックになった子供はすぐに移動を始めるだろう。仮に分速10mの移動速度で10分放置されれば、子供は見通しの悪い山林で、最終確認地点から直径200mの円内の1点と化す。更に移動し続けるその1点をロストして、更に何かのトラブルが起きれば、素人1-2人の捜索程度で捉えられるわけがない。

 大和君は28日、家族4人で近くの公園を訪れた。その際、小石を人や車に投げつけるなどしたため、両親が「悪いことをするとこうなる」という意味で、同日午後5時ごろ、現場の山道で大和君を車から降ろした。

 500メートルほど離れ、5~10分してから戻ったところ、大和君はいなくなっていたという。

 そもそも、この情報からして、どこまでが正確なのか怪しいもんだけどな。だって、大和君の「遭難」当初、親が報告していた彼の服装は「緑と白のTシャツにジーンズでサンダル履き」だったのに、なんで置き去りを認めた瞬間、「黒の上着を着用して赤の運動靴履き」に変わるんだ? おかしいだろ。

 なんか嫌な予感がするぞ、この「事件」。熊の出没の可能性以上に。

f:id:kagura-may:20160424224833j:image:w250

「しつけ」で山林に置き去り、小学生が行方不明 北海道

 北海道七飯町東大沼の山林で28日夕、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和君(7)が行方不明になった。函館中央署によると、両親が「しつけのため」として山中で車から降ろし、数分後にその場に戻った時には姿が見えなくなっていたという。大和君は29日夕方になっても見つかっておらず、同署員らが周辺を捜索している。

 現場は起伏のある斜面と沢が入り組んだ山林。同署によると、大和君は28日、家族4人で近くの公園を訪れた。その際、小石を人や車に投げつけるなどしたため、両親が「悪いことをするとこうなる」という意味で、同日午後5時ごろ、現場の山道で大和君を車から降ろした。500メートルほど離れ、5~10分してから戻ったところ、大和君はいなくなっていたという。

 両親は当初、同署に対し、「山菜採りの最中に不明になった」と説明していたという。

 大和君は黒の上着を着用し、赤の運動靴を履いていて、食べ物や携帯電話は持っていないという。

(5月29日 朝日新聞])

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です