【石川由依女史を脅迫した奴と】「けものフレンズ」監督・たつきさんに殺害予告を出した岸本福太21歳、逮捕【同一人物か?】

【忘れた頃に湧いて出る】声優・石川由依女史への脅迫行為に対して所属事務所が被害届を提出【声優ヲタの皮を被ったサイコパス】(2020/5/5)

今回石川女史を脅した奴も遠からず捕まるだろうが、尋問や裁判の際に「けもフレ2」の某キャラがどうとかつまらん自己正当化な詭弁を弄するようなら、

堅気の世間やまともヲタ界隈からはこういう扱いされて、世界のどこにも居場所がなくなることは確実だから、少しは考えて口を開けよな。もう頭と心の両方とも手遅れだろうけど。

で、今回、たつき監督に殺害予告を出したことがバレて捕まった京都市中京区の岸本福太容疑者21歳曰く

  • 「監督に個人的な恨みがあった。実際に危害を加えるつもりはなかった」
  • 逮捕容疑は4月22日、掲示板でたつきさんに対し、「ナイフでメッタ刺しにして殺して人肉をカニバリズムの奴らに喰わせる」などと投稿して脅迫し、アニメ制作を中断させるなど業務を妨害したとしている

「やっぱり手遅れでした」か、それとも、


「石川由依さんを脅した犯人と岸本福太容疑者が同一人物とは限らないのよね」
「岸本のようなサイコパスが2人以上存在するなんて想像すると、軽く絶望します」

実際、過去に何人もいたからなあ。

アニメ監督脅迫の男「個人的な恨み」供述

人気アニメ「けものフレンズ」を制作した監督、たつきさんの殺害予告がインターネット掲示板に投稿された事件で、脅迫と威力業務妨害の疑いで警視庁に逮捕された男が「監督に個人的な恨みがあった。実際に危害を加えるつもりはなかった」などと供述していることが3日、捜査関係者への取材で分かった。
新宿署によると、逮捕されたのは京都市中京区の職業不詳、岸本福太容疑者(21)。アニメファンだったとみられ、詳しい動機や経緯を調べている。
逮捕容疑は4月22日、掲示板でたつきさんに対し、「ナイフでメッタ刺しにして殺して人肉をカニバリズムの奴らに喰わせる」などと投稿して脅迫し、アニメ制作を中断させるなど業務を妨害したとしている。
ネット上では、たつきさんのほかに、けものフレンズに出演した声優の女性、関係者らを名指しし、殺害などを予告する書き込みが複数あった。これらの書き込みでは、アニメの具体名をあげて配役や、内容などが激しく批判されている。
たつきさんは4月下旬に被害を届け出ており、5月には、殺害予告を警察に相談したことなどをツイッター上で明かしていた。

(2020/6/3 産経新聞)

ここで「かーにばるフレンズ【フォッサ補完版】」を再紹介。

どんなにがんばってもフレンズになれない残念な子はいるんだよな。確実に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です