アニメ最萌トーナメント2009 一次予選7/6結果&一次予選7/8予想

アニメ最萌トーナメント2009saimoe2009@wiki

 この2-3週間、アジア周辺海域をうろうろと徘徊していた北朝鮮の貨物船・カンナム号@大量破壊兵器を積んでいる疑いありが、結局何もできずに本国へ帰還。この時も触れましたが、北朝鮮が本気でアメリカや世界と事を構えるつもりなら、彼らはカンナム号を沈めていた。しかし、彼らはできなかった。つまり北朝鮮の本気とはその程度のものだということです。

 そんなこんなで、まずは7/6の結果。

7/6 一次予選02組

1位 436票 春原芽衣@CLANNAD ~AFTER STORY~

2位 414票 平沢憂@けいおん!

3位 373票 坂上智代@CLANNAD ~AFTER STORY~

4位 347票 諫山黄泉@喰霊 -零-

5位 296票 朝比奈みくる@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

6位 240票 白井黒子@とある魔術の禁書目録

7位 229票 エムエム(ケメコ)@ケメコデラックス!

8位 210票 銭形巡@瀬戸の花嫁OVA

9位 193票 結木やや@しゅごキャラ! シリーズ

10位 192票 岩崎みなみ@らき☆すたOVA

11位 155票 日塔奈美@【獄・】さよなら絶望先生

12位 147票 山本岬@初恋限定。

12位 147票 上下山虎子@ヒャッコ

━━━━━ここまで本戦進出━━━━━

14位 141票 杉乃歩@咲 -Saki-

15位 132票 糸色倫@【獄・】さよなら絶望先生

(以下略)

 

 芽衣@クラナドのTOP通過にも驚きましたが、もっと驚いたのは、結木やや@しゅごキャラ!の9位、山本岬@初恋限定。の12位通過。うーん、今年の最萌はちょっと予測がつかないところがある。木原麻耶生徒会長@とらドラ!やメル@絶望先生、夏美どの@ケロロ軍曹は二次予選頑張れ。

 

 続いて、7/8の組み合わせ及び予想をば。

7/8 一次予選04組 出場キャラリスト

 一次予選04組は、「主役乱舞」。一次予選屈指の激戦区の同組には、インデックス@とある魔術の禁書目録、桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!、ナギ@かんなぎ、ランカ・リー@マクロスFRONTIER、結@セキレイ、天江衣@咲 -Saki-、日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ!、櫛枝実乃梨@とらドラ!、明石薫@絶対可憐チルドレンといった、強豪陣営の主人公・ヒロインクラスがキラ星のごとくエントリー。その他にも、柊まいん@クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!やエーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ、赤夜萌香@ロザリオとバンパイア CAPU2、天子@コードギアス 反逆のルルーシュR2といった有力キャラが目白押しで、この段階で個人的にも既に票足らず。相当な激戦が予想されます。

 一応TOP5は、インデックスたん&ヒナ&ナギ&衣&みのりんでしょうが、残り7枠特にボーダー付近はさっぱり読めません。良い意味での予想外な結果が楽しめそうです。個人的には、TOP5人衆、ランカ、結、澪&薫@絶チル+αキャラで10名をセレクトの予定。

このOPは結構キテましたねー。堀江由衣さん、武道館ライブ頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です