「同調圧力の恐れがあるから学校でのワクチン集団接種は無しね」と「東京オリパラには観客数上限とは別腹で学徒動員決行ね」が同居する美しい国・日本

同調圧力へのダブスタ格好悪い。つか、偉い人の心底が見え透き過ぎで


「萎えるわ~」

特に後者。

【独自】学校での集団接種「推奨せず」…政府近く通知、同調圧力の恐れから(2021/6/21 読売新聞)

新型コロナウイルスワクチンの12~15歳の子どもを対象にした学校での集団接種に関し、政府がまとめた指針が21日明らかになった。接種への同調圧力を生む恐れがあり、副反応に対応する医療従事者の確保が困難なことなどを理由に「現時点で推奨するものではない」とした。実施する場合でも、接種に伴う差別やいじめを避けるため、接種が強制とならないよう配慮を求めた。

丸川五輪相、児童や引率者は「行動管理されて人流への影響がない」 観客数上限では別途の扱い(2021/6/21 スポニチアネックス)

丸川珠代五輪担当相は21日、東京五輪・パラリンピック開催に向けた5者協議の後、報道陣の取材に応じ、大会の観客数上限について「学校連携の児童、生徒、引率者は会場の行き帰りも含めて行動管理されて人流への影響がないと考えられることから、当該プログラムの性質を鑑みて、別途の扱いとする方向が確認された」と伝えた。

この日、会議では大会の観客数上限について「定員の50%、最大1万人」で合意。国内の大規模イベントの基準に従った。

ここで「ウマ娘でファンタCM」を紹介。

混乱もここまでくれば芸のうち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。