谷沢紘一は警察に何を話したかったのか? ~ 広島県廿日市市の「ゆめタウン廿日市」で31歳ナイフ男がJKを人質に立てこもり

 犯行と要求内容、アッサリと投降した流れがいかにもアレなんで、ヤクザや金貸しに追い詰められた挙句、「大事件をやらかして警察に捕まれば連中から逃げ切れるんじゃね?」とテンパってピコーン!した馬鹿のひと暴れっぽく見える。が、それにしても、

f:id:kagura-may:20150509224038j:image:w300

「テンパっていたわりには、か弱いJKを人質にするあたり冷静ね」

「冷静というより、本能の赴くままにでしょ」

「男じゃけんのう」

 反撃リスクを抜きにしても、オッサンの油ギッシュな後頭部を鼻先に押し付けたまま、長時間の立てこもりなんてしたくないわな。できることなら。男だもん。

男が女子高校生を一時人質に 逮捕監禁などの疑いで逮捕

 22日夕方、広島県廿日市市の大型ショッピングセンターで、男が女子高校生にナイフを突きつけて、一時、人質に取り、およそ20分後、駆けつけた警察官に逮捕されました。女子生徒にけがはなかったということで、警察が動機などを調べています。

 22日午後5時前、廿日市市下平良の大型ショッピングセンター「ゆめタウン廿日市」で「男が女性にナイフを突きつけている」と警察に通報がありました。

 警察が駆けつけたところ、男が3階の書店で、16歳の女子高校生に刃渡り10センチほどの果物ナイフを突きつけ、首に腕を回すなどして人質に取っていましたが、およそ20分後、女子生徒を解放し、逮捕監禁と銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。女子生徒にけがはなかったということです。

 逮捕されたのは廿日市市可愛に住む無職、谷澤紘一容疑者(31)で、警察によりますと、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 谷澤容疑者は女子生徒と面識はなく、「警察官と話がしたい」などと要求していたということで、警察が動機などを調べています。

 現場は廿日市市役所の近くで、警察が現場の書店から買い物客を一時、避難させるなど周囲は騒然となりました。

(1月22日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です