【犯人候補は長野県在住の男子大学生21歳】行方不明になっていた石川県能登町の女子高生・池下未沙さん16歳、遺体で発見【遺体発見現場は犯人候補の軽の名義人住宅で石川県能登町】

 つまり、池下さんを殺害した直後に他人の車へ飛び込んだ男子大学生とは、能登町の元・地元民ってことか。

 だとしたら、男子大学生の犯行と自殺の動機はなんだろう? 週末帰省の時、たまたま彼女をはねてしまい、助けようとしたが失敗、死体処理に困って自暴自棄? いや、それなら、池下さんの口や手をテープで封じたりしないしここ数年空き家になっていることが分かっている親族の家に連れ込んだりしないよなあ。まずは救命措置、まずは救急病院へ連絡が自然の流れ。

 ということは、

f:id:kagura-may:20141006003237j:image:w300

「一つ。バス停に居合わせたJKを軽くはね、空き家に連れ込んで強姦しようとしたが、最初のはね方が悪く、彼女は死亡。男子大学生はパニクった挙句に自殺」

「二つ。バスを待っていた顔見知りのJKを車に乗せ、空き家で生きながら切り刻もうとしたが、大人しくさせようと殴打したところ当たり所が悪く、彼女は死亡。男子大学生は遅まきながら自らの愚行を恥じて自殺」

「真相はこの二択といったところかしら。死人に口なしだけど」

f:id:kagura-may:20141006003556j:image:w300

 田舎の集落や別荘地の空き家では、一定の割合で「地元の空き家事情に詳しい連中による拉致監禁や強姦」が起きているという噂は聞くが、実際の事件を目にするとなんだかな。

住宅に女子高校生の遺体 事故で死亡の大学生関与か

 10日夜、石川県能登町の住宅で、10日から行方不明になっていた高校1年の女子生徒が粘着テープで縛られて死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として、この2時間ほど前に交通事故に遭い、その後死亡した長野県の男子大学生が関わった疑いがあるとみて調べています。

 10日午後10時前、石川県能登町宇加塚の住宅で若い女性が粘着テープで手を縛られて頭から血を流して死亡しているのを、この家を訪ねた警察官が見つけました。

 警察によりますと、この2時間ほど前の午後7時40分ごろ、隣の穴水町の自動車専用道路で、路上にいた長野県の21歳の男子大学生が、車にはねられて意識不明の重体になる事故があり、乗って来たと見られる乗用車を手がかりに関係先を調べていたところ、女性を見つけたということです。

 大学生は、その後、搬送先の病院で死亡しました。

 警察のこれまでの調べで女性は、10日夜から行方が分からなくなっていた能登町に住む高校1年生の池下未沙さん(16)だと確認されました。体には刃物の様なものによる傷が複数あったということです。

 池下さんは、10日午後6時半ごろ、母親の携帯電話に学校まで迎えに来てほしいと連絡し、母親が向かったところ、学校近くのバス停で、池下さんの携帯電話などが散乱していているのが見つかり、連絡も取れなくなったということです。

 警察は池下さんが何者かに殺害されたとみて、交通事故で死亡した大学生が関わった疑いがあるとみて調べています。

SNSで情報提供呼びかけ

 10日、池下未沙さんの行方が分からなくなったのを受けて、インターネットのフェイスブックやツイッターには、池下さんの顔写真が掲載されて情報の提供が呼びかけられていました。

(3月11日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です