【政治思想で敵対する相手に濡れ衣を着せることが】ネトウヨを貶めようと靖国神社のトイレに「武漢皆殺し」と落書きした川辺将33歳、逮捕【一矢報いることになるの?】

ネット右翼を想像させる落書きによっておとしめる効果を狙ったとみられ、「一矢報いたかった」と供述している

「靖国神社のトイレにネトウヨへ濡れ衣を着せる落書き=彼らに一矢報いる行為」という川辺ロジック自体が

なんだが、それはそれとして、靖国神社なんて警戒バリバリな場所で小細工を弄してバレないと思ったの?バレたら自分は姑息な人間ですと世間に喧伝するだけだと想像できなかったの?バレたら自分と同じ思想の人々に迷惑をかけるだけだって考えなかったの?etc.がマジで理解不能。

今までの人生、少しばかり苦労が足りないんじゃないか?川辺将33歳。

靖国神社トイレに落書き疑い逮捕 「武漢皆殺し」ネット右翼装い

 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレに新型コロナウイルスの震源地とされる中国湖北省武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書きしたとして、警視庁麹町署は3日、建造物損壊などの疑いで、東京都江戸川区南小岩、システムエンジニア川辺将容疑者(33)を逮捕した。
 麹町署によると、韓国や中国を敵視し排外的な言説をネット上で流布する「ネット右翼」に反感を抱いていたという。ネット右翼を想像させる落書きによっておとしめる効果を狙ったとみられ、「一矢報いたかった」と供述している。
 逮捕容疑は5月4日、男性用個室トイレの壁や便器に「武漢人を皆殺しにしよう」などと落書きした疑い。

(2020/6/3 共同通信)

ここで「【東方MMD】ツイッター製作物まとめ #6」を紹介。

時間の有効な使い方とはかくあるべし(麹町署方面を向きながら)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。