【おまゆうだけど】コロナ禍の責任追及や賠償請求をチラつかせるトランプ米大統領に中国が「自国の対応のまずさを他国に押し付けるな」【その通り】

  •  中国外務省報道官:「アメリカの政治家は自らの問題をしっかり反省し、ウイルスの感染拡大を封じ込めることに努め、他人に責任を押し付けることをやめて頂きたい」
  •  中国外務省は28日の会見で「アメリカの政治家はいつも事実から目を背ける」と批判し、「目的は自国の対応のまずさを他国に押し付け、国民の関心をそらすことだ」と指摘しました。

「パックス・アメリカーナにまつろわぬ者は並べて悪人」「ステイツに都合の悪い事実は全て他国が原因」って主張で世界的な面倒事の責任からトンズラをこくのは、建国以来のUSAの悪弊通弊だからな。つっても、


「だからと言って、中国がドヤ顔で米国を非難する資格もありません!」

コロナ禍の世界的ドサクサに紛れて、南シナ海の西沙諸島と南沙諸島を自国の行政区に組み込むような「火事場泥棒」に何を言われたところで説得力皆無だってばよ。

中国がトランプ氏に反発「責任を押し付けるな」

 アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスの感染拡大で中国への責任追及や賠償請求を示唆したことについて、中国政府は「責任を押し付けるな」と反発しました。
 中国外務省報道官:「アメリカの政治家は自らの問題をしっかり反省し、ウイルスの感染拡大を封じ込めることに努め、他人に責任を押し付けることをやめて頂きたい」
 中国外務省は28日の会見で「アメリカの政治家はいつも事実から目を背ける」と批判し、「目的は自国の対応のまずさを他国に押し付け、国民の関心をそらすことだ」と指摘しました。トランプ大統領は27日に「中国のことを快く思っていない」としたうえで、中国の初動の間違いが世界的な感染を招いたとの認識を示しました。さらに、「真剣に調査している」と強調して責任追及や賠償請求を示唆していました。

(2020/4/29 テレビ朝日)

ここで「デレステ「OTAHEN アンセム」MV(ドットバイドット1080p60)」を紹介。

とりあえず人間、眼前の事実を嘘偽りなく受け入れると楽になるぞ。色々と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です