ロシアが爆発物仕掛ける、カホフカダム破壊で証拠発見=NYT

まあ、普通に考えればそうだよね。

ロシアが爆発物仕掛ける、カホフカダム破壊で証拠発見=NYT(2023/6/18 ロイター)

[18日 ロイター] – 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、ウクライナのロシア支配地域にあるカホフカダムが今月破壊されたことを巡り、ロシアが仕掛けた爆発物によるものであることを示す証拠があると伝えた。

同紙は16日、複数のエンジニアと爆発物の専門家の話として、調査の結果、ダムのコンクリート基盤を通る通路の爆発物が爆発したことを示唆する証拠が見つかったと報道。「この証拠はダムが、これを管理する側であるロシアが仕掛けた爆発物によって損傷したことを明確に示している」とした。

これとは別に、ウクライナの検察当局を支援する国際的な法律専門家チームは16日、初期段階の調査で、ダム決壊はロシア側が仕掛けた爆発物によって引き起こされた可能性が「非常に高い」と表明した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です