ヤクザな芸能関係者&芸能関係者を騙るヤクザ逮捕な件について

地下アイドルグループ「名古屋アイドル倶楽部」の運営者で、アイドルメンバーのファンを恐喝した古川博一は、「ヤクザな芸能関係者(本物)」。芸能関係者を装って女性を騙し、レイプした川島英男は「芸能関係者を騙るヤクザ(自称)」。

「芸能関係者もヤクザもあんまり変わんないね」

「もともと似た者同士だからね。自称と本物も含めて」

でも、某アイドル漫画の犬金先生は、自分のプロデュースするゴクドルズには悪魔そのものだけど、ファンには悪行を働かないんだよな。いわゆる一つの「現実は漫画より残酷なり」。

地下アイドルファンから300万円恐喝容疑 男を逮捕

名古屋市内で活動する「地下アイドル」の女性と交際したファンから現金を脅し取ったとして、愛知県警は14日、アイドル事務所を運営する名古屋市西区城町、アルバイト古川博一容疑者(35)を恐喝の疑いで逮捕し、発表した。「それはないです」と容疑を否認しているという。

「地下アイドルと私的交流」と恐喝…ファンが経営者提訴

中署によると、古川容疑者は1月、自分が運営するアイドル事務所所属の女性と交際していた愛知県内在住のファンの会社員男性(27)に対し、「けじめ」などとして架空の借用書を書かせ、「お前が逃げても家族や会社に迷惑がかかるかもしれんな」などと脅迫。現金300万円を脅し取った疑いがある。

地下アイドルは、大手タレント事務所などに所属せずライブハウスなどで活動するアイドル。古川容疑者は同市中区で「シンデレラプロモーション」という事務所を運営している。

この事務所をめぐっては、古川容疑者から「タレントと私的に交流した」ととがめられて現金を脅し取られたとして、この男性を含むファン2人が古川容疑者を相手取り、計750万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴している。

(10月14日 朝日新聞)

「芸能プロダクションの者ですが…」モデル勧誘装い女性に乱暴 61歳無職男を逮捕

モデルの勧誘を装いホテルに連れ込み女性に乱暴したとして、警視庁巣鴨署は強姦の疑いで、東京都豊島区南大塚、無職、川島英男容疑者(61)を逮捕した。同署によると「強姦はしていない」と否認しているという。同署は他にも同様の被害がないか調べている。

逮捕容疑は、今年9月4日、JR大塚駅付近で20代女性に「芸能プロダクションの者ですが、探しているモデルにぴったりだ」などと言ってホテルに誘い込み、女性が帰ろうとすると「俺はやくざだ。ボコボコにしてやる」と脅したうえ顔を殴り、乱暴したとしている。

川島容疑者はホテルに誘う前に電話番号の交換をしており犯行が浮上した。

(10月14日 朝日新聞)

ここで「【MAD】魔法少女育成計画 OPを 蒼穹のファフナーOPにしてみた。」を紹介。


D

こわいこわい。本作が「舞-HiME」みたいな復活エンドなのかどうかはおいら知らない。こわいこわい。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 個のコメント

  • 最近、某ラーメン屋を巡る騒動を出発点にしたと思しき、同店の経営実態や梅澤愛優香と古川博一の関係についての質問者さんが増えましたが、私個人は同事案について詳しく知りませんし、知っていても取材に応じる予定はありません。あらかじめご了承下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。