「わぁい!」が復刊したら評価してあ・げ・る☆彡 ~ 講談社が「萌えヲタ御用達」一迅社を買収

 「百合姫」と「ZERO-SUM」が存続を許されて「わぁい!」がダメなままなんて、そんなの絶対おかしいよ。

f:id:kagura-may:20161015141100j:image:h250

 それはさておき、これで萌えヲタ系漫画雑誌の勢力図は、講談社がバックについた一迅社が、芳文社やKADOKAWA、スクウェア・エニックスに対して一段優位に立つことになるのかね。数年後の、MDも含めた萌え市場の環境変化が楽しみだ。

講談社、一迅社を子会社化へ…オタク系に強み

 講談社は14日、主に漫画や若者向けのライトノベルを刊行する出版社、一迅(いちじん)社(東京都新宿区)を子会社化することで同社と合意したことを明らかにした。

 今年末までに一迅社の発行済み株式の100%を取得し、傘下に収める。取得金額は公開していない。

 一迅社は、漫画「ヲタクに恋は難しい」シリーズが累計210万部を超えるなどオタク系分野に強く、講談社はラインアップ強化につなげたい考え。一迅社は、講談社の持つ電子書籍や海外展開のノウハウを活用したいという。

(10月14日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です