【ホワイトプラン】「お父さん犬」カイ君の「湘南動物プロダクション」が所得隠し【ブラック事務所】

 引越しや法人格の変更で税金逃れってのは、そんなに珍しいやり方じゃない。

子猫物語 [DVD]

子猫物語 [DVD]

 動物映画の撮影中、「主役」が何匹も交代するのと同じ位には、珍しくない。

「お父さん犬」所属プロ、1億円所得隠し 東京国税指摘

 大手携帯電話会社のテレビコマーシャルで「お父さん」を演じる北海道犬カイくんなどが所属する「湘南動物プロダクション」(千葉県成田市)が東京国税局の税務調査を受け、2013年7月期までの5年間で約1億円の所得隠しを指摘されたことが分かった。重加算税を含む追徴税額は約4千万円とみられる。同社は取材に「税務署と見解の相違があったがすべて納税は完了した」とコメントした。

 関係者によると、同社は12年までの4年間は法人所得を申告せず、13年7月期の1年間は広告会社などから得た収入の一部を売り上げから除外するなどしていたという。

 民間の信用調査会社などによると、同社はライオンやトナカイなどを所有している動物専門の芸能事務所で、13年7月期の売り上げは約7千万円。

(8月1日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です