【虐待で我が子を殺しただけじゃなく】生後8カ月の長女を暴行して殺した鈴木健一容疑者、逮捕【親戚の子に責任を擦り付けるとか】

 それだけで「屑な大人」決定だが、虐待死させたのは前妻の子供に続いて2度目とか、どんだけ「人でなし」やねん。

f:id:kagura-may:20141030200934j:image:w300

 前回逃げ切ったから、警察と世間を舐めて二度目の凶行なのかね。二度目の奥さんは、2年前の事件のことを把握した上で鈴木容疑者と結婚したんだろうか。

殺人容疑:父親を逮捕 8カ月女児暴行 静岡県警

 生後8カ月の長女に暴行し殺害したとして、静岡県警は13日、神奈川県平塚市入野、会社員、鈴木健一容疑者(30)を殺人容疑で逮捕した。容疑を否認している。鈴木容疑者は2012年にも長男を虐待死させたとして傷害致死容疑で逮捕され不起訴処分になったが、検察審査会の不起訴不当議決で静岡地検沼津支部が再捜査を進めている。

 長女殺害の容疑は昨年2月26日ごろ、静岡県伊東市湯川の当時の自宅で、長女輝蘭(くらん)ちゃんに暴行し、頭にけがをさせ殺害したとしている。頭部に他の骨折痕があり、日常的に暴行されていた可能性があるという。

 虐待を疑わせる事前情報があり、伊東市職員が同25日に容疑者宅を訪問していた。輝蘭ちゃんは頭にこぶがあったが、妻が「親戚の子とぶつかった」と説明。元気な様子に見えたため虐待と判断できなかったという。逮捕を受けて市は対応が適切だったか検証する。【荒木涼子、梁川淑広】

(2月13日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です