【違反者は】韓国で「犬食禁止法」可決【最長懲役3年】

これは事件だ。歴史的ターニングポイントだ。

ただ、それだけだ。「それ」でも、食う奴はいるだろうしなあ。

韓国で「犬食禁止法」可決 違反者は最長懲役3年 金建希大統領夫人も「犬の食用禁止は大統領の約束」と発言(2024/1/9 FNN)

韓国の国会で9日、食用を目的とした犬の飼育や販売などを禁じる法案が可決された。

韓国の国会は9日午後2時から開いた本会議で「犬の食用終息に関する特別法」を可決した。この法案の柱は食用での犬の飼育や流通販売などを禁じる内容で公布の3年後に施行される。

違反した場合最長で懲役3年の罰則が与えられ法案には飲食店などの業種転換を支援する内容も盛り込まれた。

韓国では近年ペットを育てる人口が増え世論調査では犬の食用について否定的な回答が大半を占めていた。

2022年8月に『韓国ギャラップ』で発表されたアンケートでは、犬を食べることは「良くないと思う」と答えた割合が64%で、「良い」と答えた割合は17%だった。

また、愛犬家として知られる金建希大統領夫人も「犬の食用禁止は大統領の約束」などと発言し法案の成立を促していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です