箱根山で火山噴火のカウントダウン開始っぽい件について

 昨日の鳥島近海の、海底マグマによる伊豆諸島地震&津波に続くこの報道。GW真っ盛りのこの時期、地元観光業者にとっては痛い決定だとは思うけど、昨年9月の御嶽山噴火の悲劇を繰り返さないためには、仕方ない決断だったというところか。

 外は暑いし、今日は風も強いし、挙句に山は噴火しそうとなれば、しかたない。大きなお友達は、涼しい家の中で、マイペースな汗をかいて、別のものを噴火させて楽しむとするか。

f:id:kagura-may:20150124014349j:image:w300

 相変わらず下品ですいません。

箱根山 地震増え大涌谷周辺で立ち入り禁止

 神奈川県の箱根山で先月下旬から火山性の群発地震が増えている事から、箱根町は4日から大涌谷周辺のハイキングコースへの立ち入りを禁止するとともに、気象庁などは現地調査を始めた。

 神奈川県の箱根山では、先月下旬から火山性の群発地震が増え、観光地として知られる大涌谷周辺では突発的に高温の水蒸気が噴出する恐れがあるという。このため、地元の箱根町では4日朝から大涌谷周辺の半径約3キロの範囲にあるハイキングコースへの立ち入りを禁止した。

 また、気象庁と神奈川県温泉地学研究所の職員が4日午前中から大涌谷で特に活動が活発になっている地域を中心に現地調査を始めた。

 箱根山では4日も午前9時までに41回の地震が起きている。箱根町では観光客の安全を最優先に考え、地震活動が沈静化するまで規制を続ける事にしている。

(5月4日 日本テレビ)

 ここで「【ニュース速報】初音ミクが女子アナに挑戦!『ニュース39』番組MV」を紹介。


D

神調教な神放送。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です