佐藤邦義氏@田上町長が当選翌日に田んぼへ「落ちた」件について

 町長は乗用車で自宅から約3キロ先の役場に向かっていた2日午前8時57分ごろ、同町川船河の交差点で、新潟市の会社員男性(22)の軽乗用車に衝突。男性にけがはなかったが、車はへこんだ。

 町長は自分が町長だと伝え、「今は急いでいる。後で戻る」と説明し、男性も応じたという。ところがその3分後、今度は町役場の向かいの田んぼに車ごと突っ込んだ。

 「ドリフのコントかよ!?」

f:id:kagura-may:20140602213206j:image

 笑えるオチで済んだからいいけど、粗忽な町長さんやなあ。

早く当選証書を…慌てた町長、田んぼに突っ込む 新潟

 新潟県田上町長選で佐藤邦義町長(72)が5選を決めて一夜明けた2日朝、2件の交通事故を相次いで起こした。午前9時から町役場で当選証書を受け取るために急いでいたといい、町長は「選挙の疲れもあった。これからは注意して運転したい」と話している。

 加茂署によると、町長は乗用車で自宅から約3キロ先の役場に向かっていた2日午前8時57分ごろ、同町川船河の交差点で、新潟市の会社員男性(22)の軽乗用車に衝突。男性にけがはなかったが、車はへこんだ。

 町長は自分が町長だと伝え、「今は急いでいる。後で戻る」と説明し、男性も応じたという。ところがその3分後、今度は町役場の向かいの田んぼに車ごと突っ込んだ。

(6月2日 朝日新聞)

 ここで「【MAD】とある魔術の禁書目録 ←unbroken←【10周年&新約10巻記念】」を紹介。


D

編集に愛を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です