【ユーチューバーの再生回数至上主義も】福岡空港でドローン風の動画を撮影した理学療法士24歳ら4名、偽計業務妨害の疑いで書類送検【たいがいだが】

  1.  空港はドローンの飛行禁止区域に指定されている。動画のコメント欄には違法行為を指摘する書き込みが相次ぎ、4人は「タネ明かし動画」も公開していた。いずれの動画も削除された。
  2.  4人はSNSで知り合い、動画にはコントローラーを操作する様子が映っていたものの、実際にはドローンは誰も所有していなかった。

ただの詐欺動画騒動かよ。文字通り「迷惑」なことだ。時間を割くべき「実」が欠片も無い。

空港でドローン風の動画撮影、24歳男ら「炎上させて再生回数増やしたかった」

 福岡空港(福岡市博多区)でドローンを飛ばして撮影したかのような動画をインターネット上に公開し、空港運営会社の業務を妨害したとして、福岡県警は1日、熊本市西区の理学療法士(24)ら男4人を偽計業務妨害の疑いで福岡地検に書類送検した。4人は「動画を炎上させて、再生回数やフォロワー数を増やしたかった」と話している。

 発表では、4人は6月27日、同空港の国内線ターミナルビル4階の展望デッキで棒の先に360度カメラを付けて撮影した映像を、ドローンから撮ったような映像に加工し、ネット上で公開。閲覧者から問い合わせを受けた空港の運営会社「福岡国際空港」にドローン検知器による検証を行わせるなどして、業務を妨害した疑い。

 空港はドローンの飛行禁止区域に指定されている。動画のコメント欄には違法行為を指摘する書き込みが相次ぎ、4人は「タネ明かし動画」も公開していた。いずれの動画も削除された。

 4人はSNSで知り合い、動画にはコントローラーを操作する様子が映っていたものの、実際にはドローンは誰も所有していなかった。

(2021/9/1 読売新聞)

ここで「【MMD】猫メイド3人でGhostly Cat Dance」を紹介。

詐欺じゃない動画とは本作のようなものを指すんじゃ(大真面目)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です