防衛省がドローンの実験してたら風で飛ばされて行方不明な件について

防衛省職員「ドローン!ドローンはいずこ!」

広瀬中佐「杉野!杉野はいずこ!」

ワイルド星人「ナース!ナースはいずこ!」

 ダメだこりゃ。

f:id:kagura-may:20150329115457j:image

 つか、今の完成度程度のドローンじゃ、突風一つでこういう愉快な事態が、いつでもどこでも起こりうる。あたりまえだけど。

 今日の風は確かに凄かったけどさ。老若問わずスカートとワンピースをピッタリ張り付かせて体のラインを綺麗に出してくれたし、それ以上に、

f:id:kagura-may:20140316121857j:image:w300

 …あれ?

 とりあえず、第三の産業革命の夜明けは遠いぜよ(`・ω・´)。

f:id:kagura-may:20141109112900j:image:w300

 FAAや国交省の審査がどうこう以前に、モノとしての信頼性がまだまだだ。

防衛省がテスト飛行中 ドローン行方不明に

 防衛省によると22日午後、東京・市ヶ谷にある防衛省のグラウンドで小型無人機(=ドローン)1機をテスト飛行させていたところ、風の影響で制御不能になり見失ったという。

 ドローンは防衛省の敷地の外に飛ばされ、職員20人ほどで探しているという。

(7月22日 日本テレビ)

 ここで「がっこうひぐらし!」を紹介。


D

誰かやるだろーなーと思ってた。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です