【あんだけトラブル多いのに】オンライン小売り大手のSHEIN、米IPOを非公開の形で申請【証券市場の目に耐えられるのかね?】

勢いでIPOを強行してあとは知らんという展開になるに1票。

オンライン小売りのシーイン、米IPOを非公開の形で申請-関係者(2023/11/28 ブルームバーグ)

(ブルームバーグ): ファストファッションを手掛けるオンライン小売り大手シーイン(SHEIN)は、新規株式公開(IPO)に向け米当局に非公開の形で申請を行ったと事情に詳しい関係者1人が明らかにした。来年にもIPOが実施される可能性があるという。

申請が公表されていないことを理由に関係者が匿名で語ったところでは、中国で設立され、現在はシンガポールに本拠を置くシーインは、ゴールドマン・サックス・グループとJPモルガン・チェース、モルガン・スタンレーと協力して上場を目指している。

シーイン、JPモルガン、モルガン・スタンレーの担当者はいずれもコメントを控えた。ゴールドマン・サックスの広報担当にコメントを求めたが、すぐには返答がなかった。今回の申請について、上海証券報が先に伝えた。

シーインは米国でのIPOで最大900億ドル(約13兆3700億円)の企業価値評価を目指していると、ブルームバーグ・ニュースが今月初めに報じていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。