ベネッセがクレーム対応を派遣社員に任せたのは悪手か?な件について

 クレーム対応をコールセンターに丸投げとか、別に珍しい話じゃない。ベネッセだから殊更に「悪い対応」とは言えないと思うがなあ。それよりもなあ、

 元派遣会社員によると、派遣会社から「お仕事の募集」と書かれたメールが届いたのは11日。14日から今月末まで、専用フリーダイヤルに対応する、「毎日怒られる仕事」だという。

f:id:kagura-may:20131228204105j:image

 小遣い稼ぎか、何かの意趣返しかは知らんがな、こういう風にベラベラと仕事の中身や事情をしゃべる奴は、マジ信用ならない。金を貰って仕事をやっている以上は、雇用形態はどうあれプロだろ。黙ることを前提に仕事を受けた以上は、辞めた後も黙っとけ。

ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応

 勧誘も謝罪も「外注」で――。利用者の個人情報が大量流出した通信教育大手ベネッセホールディングス(HD)は、利用客らの問い合わせなどに応じる電話の窓口業務を派遣会社に委託した。社員だけでは対応しきれないためだが、謝罪業務を委託する企業姿勢を疑問視する声もある。

 窓口業務の派遣会社員は、情報流出が発覚するまでは新規会員の勧誘業務をしていた。

 元派遣会社員によると、派遣会社から「お仕事の募集」と書かれたメールが届いたのは11日。14日から今月末まで、専用フリーダイヤルに対応する、「毎日怒られる仕事」だという。時給は1100円。ベネッセが情報流出を発表した9日に、派遣契約を打ち切られた人が対象だ。

 12日には謝罪の仕事について、「ネット上などで口外しないように」と注意喚起するメールも届いた。

(7月22日 朝日新聞)

 ここで「ゴールドにこにー」を紹介。


D

狂気に近い愛を感じる。素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です