数年のムショ暮らしよりも、一時の恥よりも軽い「大事に使えば一生使える命」

「駅でとっさに殺意…」8人殺傷の金川容疑者供述

殺人 ホームから落とされ男性死亡、18歳少年逮捕 岡山

<飛び降り死>卒業式でセリフ換え? 「死んでおわび」メモ

 最近3件立て続けに起こった、青少年絡みの「lost life」事件。ベクトルこそ違いますが、彼らのメンタリティに共通しているのは「目的や動機に比べて命の重さが余りにも軽い」という点。どうしてそんな軽い理由で死んだり死なせたりできるんだろう…人生のお手軽リセットにも程があるよ。

 ぶっちゃけ、「本当の動機は別にあるんだろ?」…と思いたいです。そうでなくては、余りに不憫に過ぎます。被害者にとっても、加害者にとっても、本人にとっても、社会にとっても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です