テレワークの普及や巣ごもり需要の拡大による増収効果はどのくらいなんだ? ~ 学力低下で2000兆円損失 コロナ禍で生涯収入減、世銀警鐘

そして、その増収効果の恩恵を被るのは(GAFA以外の)誰なのか。どの層なのか。もうそろそろ、その点に関してクールに目利きし、開き直った投資活動を進めてもよいのではないかと考える次第。だって、これから長く続くんだから。Withコロナの時代は。


「既存の社会構造の延長線上で変わらない未来を嘆くより、よっぽどヘルシーだよ!」

人類は、子供は意外としぶといって私信じてる。

学力低下で2000兆円損失 コロナ禍で生涯収入減、世銀警鐘(2022/2/6 共同通信)

【ワシントン共同】世界銀行は新型コロナウイルス禍の学校閉鎖などによる学力低下で、生徒らが生涯を通じて得られるはずだった収入を失い、世界全体で損失額が17兆ドル(約2千兆円)に上る可能性があるとの試算をまとめた。6日までに公表した。コロナ危機で世界中の教育システムが停止し、16億人以上が学校閉鎖の影響を受けたと指摘。損失額は世界の国内総生産(GDP)の約14%に相当するとした。

世銀は、学習機会を失った子どもは読解力や計算能力が低下したとし、学習危機が長引いており「子どもや家族、世界経済に壊滅的な影響を与える可能性がある」と警鐘を鳴らした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です