【米国との関係なんて】サウジアラビア、首都リヤドでイエメン・フーシ派から撃ち込まれたミサイルを迎撃【飾りです】

国際社会の偉い人にはそれが分からんのです。


サウジが内戦に軍事介入しているイエメンの武装組織フーシ派が攻撃を認め、「侵略が続く限り、作戦を拡大する」と主張。一方、サウジは「フーシ派は民間人への敵対行為を強めている」と非難した。

戦意があれば戦う。それが中東の流儀。

米帝の頭目が代わったくらいでは変わらんよ。現地の本質は。

サウジ、首都でミサイル迎撃 イエメン・フーシ派の攻撃

【カイロ時事】サウジアラビアで27日から28日にかけ、首都リヤド上空で弾道ミサイル1発が迎撃されたほか、南部の複数の地域で爆発物を積んだ無人機6機が破壊された。国営メディアが伝えた。サウジが内戦に軍事介入しているイエメンの武装組織フーシ派が攻撃を認め、「侵略が続く限り、作戦を拡大する」と主張。一方、サウジは「フーシ派は民間人への敵対行為を強めている」と非難した。
リヤドでは迎撃されたミサイルの破片で家屋が損壊したが、人的被害はなかった。

(2021/2/28 時事通信)

ここで「OP Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア」を紹介。

サウジもフーシも仲良く一緒にトロピカろうよ。きっとたーのしーぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です