【本当の問題は】エンジンに不具合→羽田に函館発ANA558便が緊急着陸→不具合ないよ?→乗客は降機【どこにあったのか】

  • 乗客乗員計287人にけがはなかった
  • 誘導路上で機体を点検し、異常は見つからなかった
  • 乗客は午後10時20分ごろに飛行機を降りた

機内に残った乗員と降りた乗客の合計が287人から、ちょっとだけ上下していたりしてな。誘導路上で「検査した」人間の出入りも含めて。もしかしたら、

「機内でヤバい人や危険な人物が見つかって」
「その人をこっそりスピーディに隔離するため」
「乗員の皆さんが一芝居打ったんでしょうかねえ?」くねくね

そうかな。

そうかも。

全日空機が緊急着陸、けが人なし 「エンジンに不具合」

30日午後9時ごろ、函館発羽田行きの全日空558便(ボーイング787)から、「左エンジンに不具合がある」と連絡が入った。国土交通省などによると、緊急事態を宣言して15分後に羽田空港に着陸し、誘導路上で停止した。乗客乗員計287人にけがはなかった。
全日空や国土交通省東京空港事務所によると、誘導路上で機体を点検し、異常は見つからなかった。乗客は午後10時20分ごろに飛行機を降りたという。

(2018/6/30 朝日新聞)

ここで「【MMD】とある鎮守府のずいずい事情【小劇場】」を紹介。

とある鎮守府の〇〇事情。とある空港の〇〇事情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です