【鬼の居ぬ間だが】台湾、TPP(環太平洋経済連携協定)への加入を正式申請【何とかしよう】

【鬼の居ぬ間に】中国、TPP(環太平洋経済連携協定)への加入を正式申請【侵入】(2021/9/17)

「鬼という名の用心棒」米国がいない今のTPP。なんとか、現参加国の団結で台湾の加入手続きを中国に先行させたいところ。そうすれば


「TPPの参加は既存参加国の全会一致が原則♪」

あとはなんとでもなりますわ。TPP加盟国への中国からの嫌がらせは激化するだろうけど、そこは敢えて甘受しよう。それだけの価値が「台湾のTPP加盟」「それも中国に先行して」にはある。

台湾、TPP加入に強い意欲 先行申請の中国妨害を警戒

【台北共同】台湾政府は23日、環太平洋連携協定(TPP)への加入申請を正式に発表した。記者会見した通商交渉を担当する行政院(内閣)のトウ振中政務委員は「台湾にとって世界貿易機関(WTO)加盟以来のチャンス。国内法の改正など準備が整ったので申請した」と加入に強い意欲を示した。

台湾に先立ち16日に加入申請した中国は「一つの中国」原則を主張して台湾を自国領土と見なしており、台湾の加入に反対している。トウ氏は申請について、中国の申請と直接的な関係はないと説明。一方で「中国が先に加入すると、台湾の加入はリスクにさらされる」と述べ、中国による妨害に警戒感を示した。

(2021/9/23 共同通信)

ここで「3分で分かる限界オタクと化したアグネスデジタル」を紹介。

「お前のような平凡がいるか」一択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です