【鬼の居ぬ間だが】台湾、TPP(環太平洋経済連携協定)への加入を正式申請【何とかしよう】

【鬼の居ぬ間に】中国、TPP(環太平洋経済連携協定)への加入を正式申請【侵入】(2021/9/17)

「鬼という名の用心棒」米国がいない今のTPP。なんとか、現参加国の団結で台湾の加入手続きを中国に先行させたいところ。そうすれば


「TPPの参加は既存参加国の全会一致が原則♪」

あとはなんとでもなりますわ。TPP加盟国への中国からの嫌がらせは激化するだろうけど、そこは敢えて甘受しよう。それだけの価値が「台湾のTPP加盟」「それも中国に先行して」にはある。

台湾、TPP加入に強い意欲 先行申請の中国妨害を警戒

【台北共同】台湾政府は23日、環太平洋連携協定(TPP)への加入申請を正式に発表した。記者会見した通商交渉を担当する行政院(内閣)のトウ振中政務委員は「台湾にとって世界貿易機関(WTO)加盟以来のチャンス。国内法の改正など準備が整ったので申請した」と加入に強い意欲を示した。

台湾に先立ち16日に加入申請した中国は「一つの中国」原則を主張して台湾を自国領土と見なしており、台湾の加入に反対している。トウ氏は申請について、中国の申請と直接的な関係はないと説明。一方で「中国が先に加入すると、台湾の加入はリスクにさらされる」と述べ、中国による妨害に警戒感を示した。

(2021/9/23 共同通信)

ここで「3分で分かる限界オタクと化したアグネスデジタル」を紹介。

「お前のような平凡がいるか」一択。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。