北朝鮮が色々と退路を断っている件について

まさか本当にやるとは思わなかったですよ。北朝鮮が1日の試合に際して「韓国に一服盛られた」疑惑を正式にFIFAに抗議するなんて(^^;。

北朝鮮、韓国側の不正を主張 W杯アジア予選で

北朝鮮サッカー連盟が現地時間5日(以下現地時間)、1日にソウルで行なわれた2010年W杯アジア最終予選で韓国側に不正があったとして、FIFA(国際サッカー連盟)に抗議していたことが分かった。ロイター通信が報じている。

北朝鮮サッカー連盟は試合前夜に主力選手が嘔吐や下痢、頭痛を訴えたとし、声明文のなかでFIFAに試合全体の調査と適切な措置を求めた。また、「李明博(イ・ミョンバク)大統領らが北朝鮮と対立していることによるものであるのは明らかだ」とも主張しており、韓国側にも「深刻な事故の責任をとり、即座に謝罪すること」を要求している。さらに、試合序盤のゴールが認められなかったとして、オマーン人のアブドゥラー・アル・ヒラリ主審のことも非難した。

試合は韓国が終盤、金致佑(キム・チウ)のゴールで1対0と勝利しており、5試合を終えて勝ち点11のグループ首位に立っている。北朝鮮は6試合を終え、サウジアラビアと並ぶ同10で2位。W杯アジア最終予選は各グループ2位までが本大会に出場、同3位はプレーオフへ回ることとなる。北朝鮮は1966年のイングランド大会に続く2度目の出場を目指している。

なお、この件について、FIFAからのコメントはまだ発表されていない。

(4月6日 ISM)

訴えられたのが「あの」韓国なだけに、訴えたのが「あの」北朝鮮なだけに、どちらが正しいのかさっぱり分かりません。まあ、必死なのは北朝鮮の方だろうけど。とりあえず、

「同志軍曹、南北朝鮮の連中に国際試合の作法を教えてやれ」

ホント、みっともないったらありゃしない。え?「退路を断った」ってミサイルのことじゃないのかですか?。米国や韓国はおろか、ロシアや中国からも「打ち上げは失敗だったろ。ぶっちゃけ」と言われている現状は、むしろ「退路を断たれている」って感じですねえ>北朝鮮。

今日の一銘柄

  • アイメタルテクノロジー(5605):いすゞグループ。トラック用鋳造部品が主力だが建機向けも製造。素材から加工まで一貫生産。自動車関連銘柄、そろそろ回復の時!。4/6日終値は前日比1円高の176円。4月第4週中の目標株価190円。向こう半年間の目標株280円。

ここで脈絡アリアリで「【MAD】Black lagoon / 修羅場(東京事変)98%+α2%」を紹介。


D

日本編はちょっと鬱になるけど、嫌いじゃないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です