次亜塩素酸ナトリウムとポリ塩化アルミニウムを混液しちゃったぽいな ~ 広島県府中町のプールで有毒の塩素ガスが発生、「いつもと違うものをいれてしまった」

プール水の浄化装置あるあるな事故だ。次からはぼちぼち気をつけよう。

今年の夏もそろそろ終わりか。しみじみ。

「いつもと違うものをいれてしまった」 プールで塩素ガス発生 広島・府中町

きょう昼前、
府中町のプールで有毒の塩素ガスが発生し
ガスを吸い込んだ女性スタッフ1人が病院に搬送されました。

消防によりますときょう午前11時23分ころ
府中町本町のスイミングスクールから
「いつもと違うものを機械に入れてしまいガスが発生した」と通報がありました。

消防車や救急車などが出動し
ガスを吸った女性1人が病院に搬送されましたが、
命に別状はないということです。

(消防)
「現在、本町2丁目12番街区においてガスが発生しております、
 住民の方はドアを閉め窓を閉め外出されないようお願いします」

消防が機械室を調べたところ有毒の塩素ガスが
発生していることを確認したことから
周囲の住民へ外へ出ないよう注意を呼び掛けていました。

搬送された女性が
「誤ってポリ塩化アルミニウムを機械に入れたところ、ガスが発生した」と
話しているということで消防が塩素ガスが発生した経緯を調べています。

(2021/9/11 テレビ新広島)

ここで「ニコマス昭和メドレー13 ~ニコマスアニメ祭り!~ ゲームもあるよ!!」を紹介。

輝く昭和を抱きしめて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です