「トロピカル~ジュ!プリキュア」第28話「文化祭!力あわせて、あおぞらメイク!」感想 ~ 「全ての子供達(プリキュア)におめでとう」

友に、ありがとう
孤独に、さようなら
みのりん先輩に幸多かれ



トロプリのみならず近年のプリキュアを通じて屈指の傑作だった本エピソード。第4・15話をはじめとする布石を見事に回収しただけでなく、新しい自分の歩みを自覚し、トロピカる部の面々への感謝の言葉を捧げた一之瀬みのり嬢@CV石川由依女史の笑顔が美しかった第28話。先輩を爛漫に支える夏海まなつ嬢@CVファイルーズあい女史や涼村さんご嬢@CV花守ゆみり女史、部長として先輩として優しく見守る滝沢あすか嬢@CV瀬戸麻沙美女史、そして、

第15話を下敷きに、みのりんとの更なる友情を深めたローラ@CV日高里菜女史の描写が美事だった今回。

パーフェクトだウォルター。

軸以外の遊びと登場人物の本質描写も素晴らしかった。特にチョンギーレさん@CV白熊寛嗣氏の一連のシーン。無意識にトロピカる部と出店競争やっている姿から、彼の善性しか感じられないと思えば、キュアパパイアの怒りを買った文芸部の部誌への狼藉シーンもあり、一筋縄では行かなかった感これあり。見事。御見事。



それはそれとして、

勤め人のパパママの心を抉ることに定評があるプリキュアは今回も健在でした。

ギャフン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です