【また】細野豪志衆院議員@無所属、自民党二階派に「入会」へ【二階か】

モナオは政界での居場所が欲しくてたまらんのだろうし、二階俊博も自分の手下を増やしたくてたまらんのだろうが、なんだかなあ。

特に二階のオッサン。こないだの山梨県知事選で「トラブルメーカーな手下その1」長崎幸太郎をゴリ押し擁立、現地の岸田派勢力を懐柔してなんとか勝利した直後だぞ? 岸田派の吉川赳元衆院議員@静岡5区を選挙のたびに叩きのめしてきたモナオを、無所属のままとはいえ自民党の派閥に入れるってのはどうかと思うよ?「トラブルメーカーな手下その2」化するの不可避やん。

ちょっとばかし、二階派という「オラがムラ・ファースト」意識が強すぎやしませんかね?自民党幹事長殿。

統一地方選や参院選での反動が怖いぞ。いやマジで。

自民・二階派 無所属の細野豪志氏を特別会員に

自民党の二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会)は28日、無所属の細野豪志元環境相を同派に特別会員として入会させる方針を固めた。複数の同派関係者が明らかにした。二階氏は31日の派閥会合で、細野氏の派閥入りについて了承を取り付ける構えだ。
細野氏は旧民主党政権で党政調会長や環境相などを歴任。平成29年8月、憲法改正をめぐる党執行部との路線の違いを理由に旧民進党を離党し、同9月、小池百合子東京都知事らと希望の党を結党した。同党の解党後は無所属として活動していた。

(2019/1/29 産経新聞)

ここで「【MMD】神楽すずでRunaway【King of kings V.I.P.】」を紹介。

口直し目直し耳直し。

1 個のコメント

  • 細野氏処遇で岸田氏が不快感 二階派入り「話聞いていない」
    https://this.kiji.is/463201789267723361

     自民党の岸田文雄政調会長は30日の記者会見で、細野豪志衆院議員が無所属のまま自民党二階派に加入する見通しとなったことに不快感を示した。「本人や二階派議員から話を聞いていない。岸田派に関わる問題なら相談があるだろうと想像する」と述べた。

     細野氏は衆院静岡5区選出で、岸田派の吉川赳氏と戦ってきた。吉川氏は2012年衆院選で比例復活を果たしたが、14年、17年の衆院選では落選している。

    あ、やっぱり怒ってる>岸田のおいちゃん。そりゃそうだよねえ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です