【解任を待ってくれろと泣くルノー】日産取締役会、カルロス・ゴーン会長の解任を全会一致で決定 【けふからは日産のターンぞ諦めよ】

【ゴーンは少し】カルロス・ゴーン@日産会長、金融商品取引法違反で逮捕【やりすぎたざます】(2018/11/19)

逮捕と同時に、過去数カ月間ゴーン周辺を内偵していた日産監査部門が公式に彼の不正を発表した時点で、特捜部のスタンドプレーなわけが無い。

誰よ。本作戦の絵図面を描いたのは。

2日前、ルノーとの合併阻止&ゴーン一派追い落としのクーデターに成功したかに見える日産プロパー経営陣。一方、「植民地」にしてやられた感のあるルノー経営陣と、同社のバックにいるフランス政府も黙っちゃいない。

ゴーン氏の解任延期を要求か

【ロンドン共同】ロイター通信は22日、ルノーの取締役会が日産自動車に対し、カルロス・ゴーン容疑者の会長職からの解任を延期するよう要求していたと報じた。日産取締役会の開催前に求めたという。
ルノー側は追加で日産の取締役を指名する意向も示したという。日産の経営に対する影響力低下を恐れた可能性がある。

(2018/11/22 共同通信)

「外交大国フランスが、腹芸三流国の日本相手にこのまま引き下がるわけがありません」

「本当の闘いはこれからだ!」だろうなあ。きっと。

日産取締役会、ゴーン会長の解任を決定 全会一致で

【AFP=時事】(更新)日産自動車(Nissan Motor)の取締役会は22日、カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)容疑者(64)を会長職から解任すると全会一致で決定した。
NHKや日本経済新聞(Nikkei)の報道によると、同社取締役7人が長時間に及ぶ議論の末、約20年にわたって日産を率いてきたゴーン容疑者の解任を決めたという。
同社は会合後に、取締役会が「内部調査による詳細報告を精査した上で、ゴーン会長の解任を全会一致で決議した」と発表した。

(2018/11/22 AFP-BB)

ここで「【OP差し換え】ゾンビランドサガ×サクラ大戦」を紹介。

さあ、世論操作(いくさ)の時間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です