【ゴーンは少し】カルロス・ゴーン@日産会長、金融商品取引法違反で逮捕【やりすぎたざます】

特捜部の日産本社入りと前後して、日産自動車はゴーンの会長解任を取締役会で提案と発表。早くも欧州株式市場ではゴーンがCEOを兼任するルノー株が急落。

いやあビックリ。何がビックリって、日産の社内外関係者が完璧に歩調を合わせてゴーンとグレッグ・ケリー代表取締役一派を包囲殲滅した点。これ、ただの金融商品取引法に違反した一個人の逮捕劇じゃないだろ。逮捕と同時に、過去数カ月間ゴーン周辺を内偵していた日産監査部門が公式に彼の不正を発表した時点で、特捜部のスタンドプレーなわけが無い。

誰よ。本作戦の絵図面を描いたのは。

日産・ゴーン会長を逮捕 金融商品取引法違反容疑で

東京地検特捜部は事情聴取を行っていた日産自動車のカルロス・ゴーン会長(64)を逮捕しました。
ゴーン容疑者は自らの報酬を過少に申告し、有価証券報告書に嘘の記載をした金融商品取引法違反の疑いが持たれています。特捜部はゴーン容疑者本人から事情聴取をしていて、19日午後に逮捕しました。ゴーン容疑者は今月上旬はフランスに滞在していて、今週に日本国内で予定されているイベントに出席することになっていました。特捜部はこのようなタイミングを狙って捜査に踏み切った可能性もあるとみられています。経営危機にあった日産自動車が1999年にルノーと資本提携したことから、ゴーン容疑者は日産の経営に関与するようになり、現在はルノー社、日産自動車、三菱自動車の会長を兼務しています。

(2018/11/19 テレビ朝日)

ここで「【MAD】西住記(ガルパン×西遊記)【偽OP&偽ED】」を紹介。

そこにゆーけばーどーんな夢もー消えるというよー>東京地検特捜部取調室。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です