「HUGっと!プリキュア」第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」感想 ~ 「反抗期アンドロイドは父親や友人たちと囲む食卓の夢をみるか」

ドクター・トラウムさん@CV土師孝也氏謹製の謎デザインプロジェクターにシイタケ目になる、メカヲタ・薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史。
視聴者「うん。知ってた」

その薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史だけが気付いた、ハリー君@CV福島潤氏に対する輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史の想いと、今回明かされたハリーの想い人=キュアトゥモロー=はぐたん@CV多田このみ女史という事実の意味。
視聴者「うん。知ってた」


まともな幹部がどんどん転職に成功した結果、今のクライアス社に残っている幹部は、「欲求不満女の典型」ジェロス女史@CV甲斐田裕子女史と「ヤンホモの見本」ビシン君@CV新井里美女史というヤバい現実。
視聴者「うん。知ってた」

開発当初のルールーさん@CV田村ゆかり女史は、究極超人鉄腕る~る~だった。
視聴者「う、うん。知ってた…かも知れない」



トラウムさんの回想に出てきた、おそらくはルールーさん・のびのびメンタルver.のベースとなり、十中八九トラウムさんがクライアス社に与することになった原因のこの美幼女。
視聴者「君、誰!?」

未来で散った、キュアトゥモロー以外の3プリキュアの1人とかかねえ?その未来の到来を阻止するために、トラウムさんはジョージ・クライ@CV森田順平氏と手を組んだとか?

とりあえず、「思春期の娘との距離の取り方下手過ぎィ!」トラウムさんが、「娘の嫁」愛崎えみる嬢@CV田村奈央女史のナイス介入もあって、「反抗期」ルールーさんと完成度85%な和解にこぎつけたのは良かった良かった。娘の嫁の方は今回ラストから次回にかけて錯乱中のようですが。




前回第39話に続き今回第40話もすこーし詰め込みというか建付けが雑だったかなあ。映画宣伝回のしわ寄せか?でも12月に入ったら、またギチギチに隙のないストーリー展開やってくれるって私信じてる!>「ハグプリ」スタッフ陣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です