アニメ最萌トーナメント2007 本戦第1回戦8/23結果・8/25予想

アニメ最萌トーナメント2007

 今日古株のフェロモン担当アシスタントが退職。これで、オフィス女性陣の派閥争いが沈静化すればいいんだけどねー。

 まずは8/23の結果。

C03組

1位 1103票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!

2位 443票 渡良瀬準@はぴねす!

3位 321票 白檀籠女@ストロベリー・パニック

C07組

1位 884票 キャロ・ル・ルシエ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 531票 プリムラ(リム)@SHUFFLE! MEMORIES

3位 297票 ゆうま@錬金3級まじかる?ぽか~ん

C11組

1位 783票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 600票 森宮蒼乃@sola

3位 511票 アナ・コッポラ@苺ましまろ

 C-03組、ハヤテ勢主戦の強さは本物過ぎるほど本物。準@はぴねす!も白檀籠女嬢@ストロベリー・パニックも決して弱くは無いのですが…(^^;。C-07&11組は、前日の苦戦の空気を吹き飛ばすかのごとく、なのは勢が2席をGET。特にヴィータは、蒼乃@sola&コッポラ@苺ましまろといった強者を倒しての2回戦進出見事!というべきか。

 次に8/25の組み合わせ及び予想。同日から本戦第1回戦の戦場は「静かなるD組」に移行です。

D01組

アリカ・ユメミヤ@舞-乙HiME Zwei

福沢祐巳@マリア様がみてる OVA

ゆの@ひだまりスケッチ

D05組

八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

嘉村令裡@怪物王女

向坂環@OVA ToHeart2

D09組

藤岡ハルヒ@桜蘭高校ホスト部

綾瀬夕映@ネギま!?

閻魔あい@地獄少女 二籠

 D-01組は、「主人公の三つ巴!」「でもどうしてこんなに地味なんだ?」な戦い。本命:ゆの@ひだまりスケッチ、対抗:福沢祐巳@マリア様がみてる OVA。でも神楽は「ありんこ」な人に迷わず1票。あと、舞-HiMEアニメシリーズ第四弾「舞-乙HiME 0~S.ifr~」の企画進行中バンザイ。今度の主役は先代五柱&蒼天ママンかー。楽しみですのう♪。

 D-05組には、管理局の三魔王の一人にして、おっぱいハンター:八神はやて部隊長殿@魔法少女リリカルなのはStrikerSが出陣。迎え撃つは、嘉村令裡@怪物王女や向坂環@OVA ToHeart2という曲者揃いで、D組1回戦では屈指の好ゲームと言えましょう。本命:はやて嬢は固いですが、展開的には面白い局面があるかも…。神楽は「Snow Rain」な人に1票。

 D-09組も、「主人公&作品人気上位キャラの三つ巴!」「でもどうしてこんなに地味なんだ?」な戦い。本命:夕映@ネギま!?、対抗:ハルヒ@桜蘭高校ホスト部。でも神楽は「いっぺん死んでみる?」な人に迷わず1票。

週明け買いに行かないとなー。