「二度目の作家人生は異ネームで」〜 まいん原作の「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止

5年前のヘイトスピーチがバレて、主役級声優陣が一斉降板。間髪を入れず製作委員会がアニメ化の中止を発表。ついでとばかりに原作ラノベ出してるホビージャパンも出荷停止へ。こりゃもう、まいんの名前でモノ書き続けるのは無理だろうな。

にしても、ここ数日の「ギョーカイ」によるまいん掃討作戦は徹底してる。一介の作家のヘイトスピーチ狩りにしては異常なくらいに。

本当にヘイトスピーチ絡みだけなのかな。もっとヤバいネタが隠れてるんじゃねーの? 今回の騒動の裏には。

真相を知らぬは部外者ばかりなり。だったりしてね。

「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止に 作者がヘイト発言で謝罪 主要声優が一斉降板

10月から放送予定だったテレビアニメ「二度目の人生を異世界で」の放送と製作が中止になったことが6月6日に公式サイトで発表されました。
同作をめぐっては、原作者が過去にTwitterでヘイトスピーチを行っていたことを謝罪し、またそのあとに出演予定だった声優4人の降板が一斉に発表されていました。
製作委員会は「アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。みなさま、及び本作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。

(2018/6/6 ねとらぼ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です