「HUGっと!プリキュア」第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」感想 ~ 「ふたりはプリキュア2018 ~ 輝く未来を抱きしめて!!」

  • 「ふたりはプリキュア2018 ~ 輝く未来を抱きしめて!!」 とは

第15話の運命の出会いから僅か5エピソード。互いを自分の輝く未来と認識している超絶キマシカップル、ルールーさん@CV田村ゆかり女史と愛崎えみる嬢@CV田村奈央女史が、二人の愛の力(+野乃はな嬢@CV引坂理絵女史の献身?)で、金色の女神に1つのプリハートを2つに分裂させるという荒業を披露。「愛のプリキュア」キュアアムール&キュアマシェリ爆誕まで勢いで一気に持っていった、「ラブ・イズ・プワァーッ!!by玄田哲章氏(嘘)」だった超絶神回・第20話を表現する言葉。

転じて「若宮アンリ君@CV染谷俊之氏と愛崎正人お兄様@CV霜月紫氏の美少年同士の禁断愛も順調に進行しそうな予感でなによりですわ」「ホモが嫌いなプリヲタなんていません!」

説明不要なプリキュアシリーズの記念すべき第一作タイトルそのまんまです。多分。

【ブラック企業あるある】【支店社員が】前回のジェロスさん@CV甲斐田裕子女史の失敗の責任を押し付けられるパップル課長@CV大原さやか女史。まーた本作スタッフは月曜を明日に控えたサラリーマンヲタの心を抉りに来るー【本店出向幹部様の尻拭い】
【信じられるかい】【この色気】少し前まで猪突猛進JSとハートレスアンドロイドだったんだぜ、この二人【この尊さ】



挙句に

フュージョン!。「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『プリキュアからシンフォギアへつなぎドラゴンボールで〆る』な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれは何を見せられているのかよく理解できた」あれ?

  • 病み上がりのキュアエールの単独出撃で、キュアアムール&キュアマシェリのデビューのお膳立てというのは無論王道中の王道な展開だが、薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史と輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史がいないのは、それそれが自分の夢に向かって再び立ち上がっているが故という演出が心憎い。



  • それぞれがそれぞれにベストを尽くし、それぞれがそれぞれにエールを贈る。正人お兄様も含めて新しい理解者が背中を押す。美しい。今日の歴代最萌の変身バンクといい、満を持しての公式「ふたりはプリキュア!」名乗りといい本作スタッフはホントいいしてますねえ。

  • で、次回はプリキュアデビュー成ったえみる嬢の暴走エピソード。ここまでやって「王道ニチアサ」プリキュアの様式美よなあ。たまりませんわん。
  • どうでもいいけど、ジョージ@CV森田順平氏は、そう遠くないうちにあざばぶ市界隈の不審者リストと、ご近所有閑マダムのイイ男目撃リストに載せられてもおかしくないよね。
  • それはそれとして、今回の変身バンクを見て「ルールーさんとえみる嬢、相手のプリハートの変身ボタン(≒魂のボタン)を押しているのな」「これぞまさしく新婦新婦による初めての共同作業」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。めちゃHUG元気で「共同作業の次は恋人繋ぎで登場とかホントにこの二人は!いいぞ!もっとやれ!」みんな!。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です