アニメ最萌トーナメント2011 本戦第二回戦9/22(A2-2 + B2-2組)・9/23(A2-3 + B2-3組)結果&本戦第二回戦9/24(C2-1 + D2-1組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 昨日今日とパートナーと長野に旅行。

 「いい思い出ができたよ」と思いながら、まずは9/22・9/23の結果。

9/22

A2-2組

1位 450票 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

2位 181票 豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

3位 84票 カオス@そらのおとしもの シリーズ

B2-2組

1位 393票 天使(立華かなで)@Angel Beats!

2位 217票 絢辻詞@アマガミSS

3位 113票 メリー・ナイトメア@夢喰いメリー

9/23

A2-3組

1位 317票 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE

2位 268票 橘美也@アマガミSS

3位 91票 五和@とある魔術の禁書目録II

B2-3組

1位 293票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

2位 290票 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>

3位 80票 ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)@TIGER&BUNNY

 9/22、ビリビリ@レールガン、天使ちゃん@ABともに完勝。双方、流石と言うべきか。特にビリビリは、ほむほむ@まどマギ相手の勝利がブラフでは無かったことが7割方証明された形。A3-1組での対ヴィクトリカちゃん@GOSICK戦の戦いぶり次第では、Aブロック代表は当確だな。9/23、A2-3組の助手@シュタゲは、アマガミキラーを如何無く発揮してブロック・ベスト4入り。問題は次だな。B2-3組は競るだろうなと思っていたが、まさかここまでとはな。支援やラシの風向き一つで結果変わったんじゃね?。

 続いて、9/25の組み合わせ及び予想を。ちなみに、当日予想で恐縮ですが、今日9/24の勝者予想は、A2-4組「一次予選1位対決」が「腐ってもくぎゅヒロイン」アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!、B2-4組「実力拮抗」が「混戦の時は地盤力」阿万音鈴羽@STEINS;GATE。

C2-1組

イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(イニ)@アスタロッテのおもちゃ!

石動美緒@えむえむっ!

鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ

D2-1組

譲崎ネロ@探偵オペラ ミルキィホームズ

前川さん@電波女と青春男

リトス・トルティア@祝福のカンパネラ

 C2-1組は、「鎧袖一触」。本命とその他2名の実力が違い過ぎる。ここは、Cブロックの本命・鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカで、ガンダリウム合金ばりに鉄板。2位は石動美緒@えむえむっ!だろうけど、ぶっちゃけ、大勢には影響ないかな?。中の人逆風もあるだろうから、奇跡は無いね。本命:CV悠木碧、対抗:CV竹達彩奈。神楽は「中の人は杏子好き」に1票。

 D2-1組は、「諦めたらそこで最萌終了だよ」。エリオも女々さんも、そしてりゅうしさんも失った「電波女と青春男」陣営のラストワン・前川さんが登場する同組。TOPエースと主戦格を失った「電波女」陣営には、どこまで戦う気持ちが残っているか。もう一つのラストワンキャラであるリトス・トルティア@祝福のカンパネラよりは、まだまだ戦う力は残っているだろうけど…。一方、前川さんの対抗馬たる譲崎ネロ@探偵オペラ ミルキィホームズは、陣営の集票力こそ高いがキャラ自身はイマイチ決定力に欠ける。うーん、読み辛い試合だ。一応、本命:CV渕上舞、対抗:CV徳井青空。神楽は「ラスト2話でのプッシュぶりがハンパ無かった長身美人」に1票。

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 鹿目まどか

魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 鹿目まどか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です