「ドキドキ!プリキュア」第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース」感想 ~ 「二人目の転生者」

 ドークドリーム→キュアビューティ@CV西村ちなみ女史に続き、ダークレモネード→キュアエース@釘宮理恵女史が、ダーク5からプリキュアに転生して参戦。声がすげえオバ…アダルトで、ちょっとびっくりした。

 次回予告を観ると、変身前(?)は普通の幼女っぽいから、声は小山茉美女史みたく「アラレちゃん⇔キシリア様」のような切り替えで、役回りはビスケ@H×Hなのかな?。あるいは、変身時にルージュを引いて「私、残酷ですわよ」とか(違)。

f:id:kagura-may:20130630143802j:image

  • アバンのセバス「見せられないよ!」w。チッスシーンに対する五人娘の反応が五者五様で可愛いですな。
  • レジーナちゃん@CV渡辺久美子女史がなあ、悪堕ち(?)しちゃったのがなあ、おじさんは悲しくてなあ、暫くはまた敵側なのか…。
  • キングジコチュー様@CV大塚芳忠氏の甘言とジャネジーの波動の前に、相田マナ嬢@CV生天目仁美女史をはじめとしたプリキュア達との思い出が、ノイズのように消えていく演出は悲しかったね。
  • 考えてみれば、相田家や砂浜でレジーナちゃんが感じていた「暖かい疎外感」が、「レジーナちゃんの唯一の家族(仮)」キンジコパパンの付け入る隙になったわけで。ここら辺の布石が、次のレジーナちゃん奪還作戦の時にどう活かされるかに注目ですねと。
  • パワーアップしたレジーナちゃんの前に為す術無しのドキプリ勢に加勢に入った強キャラ・キュアエース。うーん。なんだかジャッカー電撃隊。ビッグワーン!!。
  • 結局、レジーナちゃんも、アイちゃんも、(少なくとも直接的には)キュアエースじゃなかった。やっぱアレかね。「王子失格」ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏が隠した氷漬けのアン王女@CV今井由香女史から分離した何かなのかね?。
  • キュアダイヤモンド@CV寿美菜子女史、キュアソード@CV宮本佳那子女史、キュアロゼッタ@CV渕上舞女史の陰がどんどん薄くなる…あ、ありすお嬢様の紅茶は私も飲みたいです。
  • 新幹部キモイ。
  • 次回予告「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」を目にして、「北斗の拳」と「ウルトラ5つの誓い」を思い出した。ジャッカー電撃隊といい、隠しネタが40年前近い骨董品ばかりだぞ、おい。
  • 公式サイトで、秋の映画の宣伝開始。タイトルは「ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」。嗚呼、リッカーのSAN値がガリガリ削られていく音が聞こえるようだw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です