「構造を調べたかった」 ~ 電ノコ持参で中部空港から手荷物カートを盗んだキム・ドンウ@韓国仁川空港検疫所職員、逮捕

 3日に観光ビザで入国して、電動ノコを調達して、4日にセントレアで手荷物カートを盗んで、近くの空き地で解体プレーを御所望の仁川空港検疫所職員の韓国人か。

f:id:kagura-may:20130630124307j:image:w300

 わけわからん。

 まだ、「手荷物カートに爆弾や麻薬といった何かを仕込んでいて、それを受け取りに来日していた」とかの方が、まだ納得できていいわ。警備中の警察関係者にとっては迷惑だろうけど。

「構造調べたかった」 空港カート窃盗容疑で韓国人逮捕

 中部空港(愛知県常滑市)で手荷物カートを盗んだとして、愛知県警は4日、韓国籍で、自称仁川空港の検疫所職員キム・ドンウ容疑者(32)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。

 県警中部空港署によると、キム容疑者は3日午後6時ごろ、空港近くのホテル南側にあるカート置き場からカート1台(5万円相当)を持ち出し、近くの空き地に放置した疑い。4日午後、サミット警戒中だった警察官が空き地にいたキム容疑者に職務質問したところ、「分解してカートの構造を調べたかった」と容疑を認めたという。リュックには電動ノコギリが入っていた。

 同容疑者は、韓国の「農林畜産食品部」の身分証を持っていた。観光目的で3日、入国したという。

(5月5日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です