「偶然です。恐ろしい偶然です。恐ろしい偶然が何度も重なったんです」 ~ ヤマト運輸社員、配達先で目にした女性下着を盗み、居合わせた住人によりお縄

 この事件、いまいち状況が分かんないんだけど、こういうこと?

  • 配達屋ヒデちゃん「(ピンポンピンポン)すいませーん、おとどけものでーす。留守ですかー?(玄関ガチャ)あ、開いた」
  • ヒデちゃん、玄関から部屋の中に干してある女性下着を発見。変なスイッチが入った配達屋さん、下着泥にジョブチェンジ
  • 部屋に侵入して下着3枚を盗んだところ、「なぜかそこにいる」住人夫婦と鉢合わせ。タイーホ

f:id:kagura-may:20160327161324j:image

「この事件、家にいた御夫婦がちゃんと配達屋さんの呼び出しに応対してあげてれば、起きなかったんじゃないかな?」

「ただ入り込まれただけじゃなく、パンツが盗まれるまで気づかなかったのよ。プレイ中御夫婦が置かれていた状況も察してあげなさい」

 教訓「無施錠での居留守はよくない」。色々と忙しい時は特によくない。

ヤマト運輸社員、配達先で下着3枚盗み御用 留守と思って玄関から入ったら…岐阜県警大垣署

 業務中に配達先の家に入り、下着を盗んだとして、岐阜県警大垣署は4日、住居侵入と窃盗の疑いで、同県安八町牧、ヤマト運輸社員金森秀明容疑者(47)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は4日午後2時20分ごろ、同県大垣市旭町3丁目の男性会社員(50)のアパートに侵入し、室内に干してあった女性用パンツ3枚を盗んだ疑い。

 大垣署によると、金森容疑者は配達のためチャイムを鳴らしたが反応がなく、留守と思い込んで無施錠の玄関から侵入。在宅していた男性と妻(36)が犯行を目撃し、追い掛けた男性が金森容疑者を捕まえた。

 金森容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。ヤマト運輸広報戦略部の藤岡昌樹マネジャーは「社員が逮捕されたのは事実。状況を確認し、対応を検討する」と話している。

(5月4日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です