単に糖質気味で心が壊れてるだけなのか、色々と欲求不満なだけなのか、「モヤモヤ」舞子容疑者の犯行の動機と頭の中身はさっぱり分からんけど、
林さんがバス停のベンチに座っていたところ、田村容疑者が刃渡り約12センチのペティナイフで後方から背中を複数回刺した疑い。
互いに面識はないという。
つまり、ナイフを持ち歩いてたことだよな。通り魔的に誰かを刺すために。そして何が理由かは知らないけど「モヤモヤして」実際刺したと。
こわいこわい。通り魔の種類にも多々あれど、この手の「起爆原理も作動条件も分からない歩く爆弾」が一番怖い。
27日午後2時20分ごろ、山口県下関市ゆめタウンのバス停付近で、女性から「若い女がナイフを持って立っている。近くでおじいさんが倒れている」と110番通報があった。長府署員が駆けつけたところ、同市長府黒門南町、無職林博さん(84)が背中を刺されているのを発見。現場にいた同市長府才川1丁目、無職田村舞子容疑者(26)が林さんを刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、林さんがバス停のベンチに座っていたところ、田村容疑者が刃渡り約12センチのペティナイフで後方から背中を複数回刺した疑い。林さんは病院搬送時には意識があった。田村容疑者は「モヤモヤしていたので刺した」と供述。互いに面識はないという。現場はゆめタウン長府など商業施設や飲食店が集まる地区の一角。(上山崎雅泰)
(5月27日 朝日新聞)
コメントを残す