♪ こんなことしてたんだね。知らなかったよ

 職質に「何も言えなくて…2時間」。

 JAYWALK(J-WALKとどっちが正式名称?)、結構好きだったんだけどなあ。デビュー30周年記念ツアー直前に何やってんだか。がっかり。

JAYWALKのボーカル、覚せい剤所持容疑

 警視庁麻布署は9日、ロックバンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一容疑者(59)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 同庁幹部によると、中村容疑者は同日午前1時50分頃、東京都港区西麻布の路上に駐車した乗用車内で、ビニール袋に入った覚せい剤0・9グラムを所持していた疑い。

 巡回中の警察官が職務質問した際、当初は任意の車内検査を拒み、助手席のフロアマットの下に、ビニール袋を入れたケースが見つかった時も「歯医者からもらった薬だ」などと話していたが、その場の簡易検査で覚せい剤と確認されると容疑を認めたという。

 JAYWALKは1980年に結成され、91年に発売されたシングル「何も言えなくて…夏」がミリオンセラーを記録した。

(3月9日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です