東京都知事選の投票率は46.14% ~ 「祭り」が起こるには、5%・50万票ばかり足りなかったな

 50%台前半までは落ちると読んでいたが、大雪やらなんやらでここまで下方修正されるとはなあ>投票率。お天道様のすることだから、文句は言えないけどさ。

2014年東京都知事選「開幕」な件について(2014/1/23)

2014東京都知事選 開票結果(2014/2/10)

f:id:kagura-may:20070902030129j:image

「姐御、姐御。全部で50万票増えても舛添要一の当選は変わらないんじゃないか?」「告示日には当選が決まってた舛添のコトなんて、ハナからどうでもいいわよ」

 選挙は、組織票や基礎票の流れだけ正確に読めても、全然つまんないんだよ。祭りだよ。祭り。大事なのは、次の選挙に、次の次の選挙に繋がる、不確定要素によるお祭り。その意味で、今回はちょっと中途半端な結果。

 あ、これって細川と宇都宮の一本化云々には関係ない話だから。反原発の皆さんは、そっちで好きなだけ内ゲバやって下さいね。過日のように、人の庭先エントリーで的外れな、例えば、選挙トレンドの先読み記事の行間も読めない、「あなた方の読解力の無さ」を晒すだけのブクマコメントされても、迷惑なだけなんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です