日中関係も無理して上辺を繕うのはやめる時な件について

お互い相手の正体を理解して、初めて言えることもあるってもんさ。私はもう疲れて、これ以上は無理だけど。

北京での日中国交正常化40周年行事が延期に

【北京=大木聖馬】日中関係筋によると、今月27日に北京の人民大会堂で予定されていた日中国交正常化40周年の記念行事が中国側の要請により延期となった。

中国側より23日に在北京日本大使館に連絡があった。

中国側は延期理由について「諸般の事情」と説明しているが、日本政府の尖閣諸島国有化を巡る一連の動きに対する対抗措置と見られる。

(9月23日 読売新聞)

それにしても疲れた。世の中は、どうしてもっと単純&平穏に収まらないんだろう。

ここで「合唱 組曲『ニコニコ動画』改 ver.Zero Edition」を紹介。


D

いいなあ。これ。懐かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です