HiMEはじめ

はじめましてHN:神楽です。「舞-HiME」のファンサイトを始めるにあたって、時期も時期だしブログと言うか日記を始めることにしました。日記なんて後世の歴史家の笑いものになるために書いてるようなもんだと言ってた某提督がいましたが、後世の歴史家なんてまだ生まれてないし、私はMなので問題ナッシングです。マル。

本当はもう少し早く開きたかったんですが、やっぱり年末年始って雑事が多くてダメでした。学生は金が無く、社会人では時間が無く、所帯持ちだと自由が無い。世の中諸事どこかで足かせがあるというのは、平等論者からすればパラダイスな世界ですね(苦笑)。ともあれ絵とか考察とか萌え妄言とか少しずつ埋めていきますんで、どうかご容赦の上生暖かく見守ってください。

「舞-HiME」は神楽が久しぶりにはまったアニメです。内容的にもそうですが、スターシステムの採用によって、1シーズン2クール以上の拡がりを今後も期待できるのが楽しみなシリーズです。昔の手塚アニメを髣髴させるのですね。「今度のシリーズでは○○はどんなキャラを演じるのだろうか」とか。静留はどこまで行ってもガチレズキャラで固定かもしれませんが、その予測を微妙にすかされたりすると、これがまた楽しくなりそうな予感なのです。

とりあえずは「舞-乙HiME」の過去エピソードにDVDや配信でキャッチアップしながら、楽しんでいく所存です。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

 

舞-乙HiME 1 [DVD]

舞-乙HiME 1 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です